コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://www.nandra.jp/
居住地: Japan

自己紹介文

【仕事、趣味、その他】
 このページ左側の「過去記事で自己紹介」をご覧下さいませ。
 普通に自己紹介文を書く代わりに、自分の過去記事のリンク集を作ってみるという試みです。


【本名】
 今時は、ネットでは自分の本名を出さないのが主流になっているようですが…。私はパソコン通信時代から、ネット上には平気で本名をさらし続けてきたので、もう今更隠すつもりもありません(あまり隠しても結局無駄というか^^;)
 ただ、それでもやはり、今のご時世では堂々と書くのは何だなという気持ちもありますので、アクロスティック(いわゆる縦読み)形式で書いてみることにします。

南大東島の断崖絶壁の上にひとり佇み、
荒波が岩に砕け岩に砕けるを眺めつつ、
日記文を愛機LaVieLightでブログに綴りたい。
海原の晴れた日差しと風に包まれつつ…

(一番左上から斜め右下に読んで下さい)


【ハンドル名】
 パソコン通信時代の名前は「NANDRA(なんどら)」でした。チャットで短縮形の名前として「納戸」を使い始め、そして現在は「納ちゃん」という名前で「納戸@blog」をつけています。
 このような経緯のため「納ちゃん」を「なんちゃん」と読むということになったのですが…難点は、読み方を説明しない限り、まず誰も正しく読んでくれないということです。確かに、「納」という漢字を「なん」と読む場面は少ないですからねぇ…。(苦笑)
 この名前、「のうちゃん」とか「なっちゃん」とか呼ばれることが多いのですが、今までで一番感動(?)した呼ばれ方は…「おさめちゃん」でした。(>_<)